自動送信メール(サンクスメール)が送信されない場合、以下の2点が原因として考えられます。
①フォーム項目のパターンが「E-mail」に設定されていない
②SPFレコードが登録されていない
①フォーム項目のパターンが「E-mail」に設定されていない
フォームの項目が「E-mail」として設定されている場合、 その項目はメールアドレスとして認識され、入力されたメールアドレスにサンクスメールが送信されます。
そのため、メールアドレスの項目が「テキストボックス」など他のパターンで設定されている場合、 項目がメールアドレスとして認識されず、サンクスメールが送信されません。
②SPFレコードが登録されていない
フォーム項目を「E-mail」として設定しているにもかかわらずサンクスメールが送信されない場合、
SPFレコードが未設定の可能性があります。
SPFレコードの詳細に関しては、こちらの情報をご確認ください。