フォーム送信後にエラーページ(例:「ページが見つかりません」「404 Not Found」)が表示される場合、フォームの「送信後自動ジャンプ先リンク」の設定に問題があることが考えられます。
該当フォームの「詳細設定」にて「送信後自動ジャンプ先リンク」に設定しているジャンプ先URLが下記のような状況になっていないか、確認をお願いします。
- 設定したURLのページが非公開になっている
- 設定したURLのページが存在しない、または削除されている
- 設定したURL自体に誤りがある(タイプミスなど)
送信後自動ジャンプ先リンクの確認方法
CMS Blue Monkeyのお問い合わせフォームをご利用の場合は、ページ一覧画面でページ名の前にピンクの封筒マークが表示されます。
フォームの編集ページ内に遷移し、「お問い合わせフォーム編集 - 詳細設定」より「送信後自動ジャンプ先リンク」内へフォーム送信後のページURLを設定する事が出来ます。
この遷移先のページURLが非公開、または存在しないページの場合フォーム送信後にエラーページに遷移する場合がありますのでご確認ください。
別ツールで作成したお問い合わせフォーム
CMS Blue Monkeyで作成していないフォームの場合、ページ一覧画面のページ名の前には上記のような「ピンクの封筒」アイコンは表示されません。
その場合ですと、フォーム内の編集はツールの管理画面上にて設定を行う必要があります。
弊社提供のBowNowの場合ですと、BowNow管理画面左側メニューバーフォームを管理する画面へ遷移し、作成を行ったフォーム一覧が表示されますので変更を行いたいフォーム編集画面に遷移し、内容を変更してください。