平素より、CMS Blue Monkeyをご利用いただき、誠に有難うございます。
2024年6月7日にサーバーにアクセスを行うことが出来ない状態となっておりました。
ご利用中のお客さまには 大変ご迷惑をおかけいたしましたこと深くお詫び申し上げます。
【発生日付】
2024年6月7日(金) 8時30分頃~9時頃
2024年6月6日(木)深夜帯 ~ 6月7日(金)9:20頃
2024年6月7日(金)6時30分頃~同日9時20分頃まで
現在復旧しております。
【対象サーバー】
210.129.54.205
210.129.54.156
210.140.44.93
【障害内容】
サーバーにアクセスを行うことが出来ず、Webサイトの閲覧が出来ない状態。
【原因】
弊社で利用しているホスティングサービス元にてハードウェア障害が発生。
ハードウェア障害は早急に復旧しましたが、弊社側での自動再起動が正常に機能せず、
有人対応によるサーバー再起動にて復旧致しました。
【再発防止】
冗長化対策の強化の実施と、各社様にCDNの実装(AWSサーバーへの移管)をご案内し
可用性の強化を各社様に実施させて頂きます。
-------------------6月7日17時50分更新---------------------------
発生日時の変更がございます。
ご不便をおかけいたしまして申し訳ございません。
ご不便ご迷惑をお掛けしておりますこと、誠に申し訳ございません。
引き続き当社サイトならびに当社ツールをご愛顧賜りますよう、お願い申し上げます。
-------------------6月10日11時50分更新---------------------------
影響範囲、原因の特定を完了致しました。
引き続き、再発防止策を検討させて頂きます。
-------------------6月11日10時10分更新---------------------------
再発防止策を追記致しました。
事象が発生したお客様には個別で詳細のご案内を実施しております。
ご不明な点などございましたら、下記サポート宛にご連絡くださいませ。
サポート窓口 | TEL:050-3196-1032 受付時間:平日10時~12時 / 13時~17時半 メールでのお問い合わせはこちら |