記事配信のカバー画像が表示されない場合は
・設定している画像のファイル名が日本語になっている
・画像ファイル名に空白(スペース)が入っている
・通常ページ用のカバー画像設定がされていない
可能性があります。
画像のファイル名が日本語になっている、スペースが入っている
日本語でファイル作成を行いますと、文字化けが発生し正常に読み取れない場合があります。
またファイル名が半角英数字であっても、空白(スペース)が入っている場合画像ファイルとして認識されない場合もあります。
そのため表示されない画像ファイルは「半角英数字」で「ファイル名情報に空白がない」状態で再アップロード、もしくは、管理画面上でファイル名の変更を行うことも出来ます。
CMS内でファイル名の変更を行う
管理画面左上メニュー>ファイルより該当のファイルを検索します。
該当のファイル名をクリックします。
ファイル詳細画面が表示されますので、「ファイル名」を変更し設定を保存をクリックしますとファイル名の変更が完了となります。
通常ページ用のカバー画像設定がされていない
amp設定をされている環境の場合、カバー画像設定を行う際にamp画像設定後、通常ページ用のカバー画像を設定していただく必要があります。
▼amp設定されている場合のカバー画像表示
amp用カバー画像を設定した後、「AMP用カバー画像から通常ページ用カバー画像を作成」にチェックを入れていただくか
「通常ページ用カバー画像を設定」をクリックし、通常ページ用のカバー画像を設定していただく必要があります。
▼「AMP用カバー画像から通常ページ用カバー画像を作成」にチェックした場合
▼「通常ページ用カバー画像を設定」にて設定した場合