具体的に何をすれば良いのかわからない
弊社から下記件名のメールをお送りしておりますので、ご利用中のドメイン会社、もしくは、社内システム管理者に新しいDNS設定の変更を依頼してください。
件名:【CMS】最新サーバーへの移管についてお知らせ/クラウドサーカスサポート
なお、ドメインの管理は弊社では行っておりません。※ドメイン会社の調べ方
今まで設定していたレコードは削除していいのか
新しいDNS設定が完了した場合、今までのAレコードで設定されていた情報は不要となります。
wwwなしドメイン(契約外ドメイン)にもAレコード設定されているが削除していいのか
通常Webドメインの契約は1サイト1ドメインとなっており、ご案内しているドメイン以外のドメインに同様のAレコード設定がされている場合不要となりますので削除をお願いします。
対応期限はありますか
直近1か月以内等といった移行の期限はございませんが、できるだけ早めのご対応をお勧めいたします。最新のサーバーでは、セキュリティや可用性がさらに強化されております。
サーバー移管によって費用は発生しますか
移管による弊社への費用は発生いたしません。
対応中Webサイトが表示できなくなる期間はありますか
Webサイトが表示できなくなる期間はございませんのでご安心くださいませ。
更新差分やサイトダウンが発生しないよう準備しております。
※詳しくはこちら
弊社(クラウドサーカス社)ではドメイン管理を行っておりません。そのため下記方法にて管理会社様のご確認をお願いいたします。
下記URLにて、ホスト名(ドメイン)「bluemonkey.jp(例)」を入力し「dig実行」よりご確認可能です。
https://www.cman.jp/network/support/nslookup.html
▼入力画面
▼結果画面
赤枠の値をGoogle検索にて、ドメイン会社が特定可能です。
DNS設定方法が分からない
DNSの設定方法は、ドメイン管理システムによって異なるため、ご利用中のドメイン会社、もしくは、社内システム管理者にご確認ください。
※CNAMEの値の末尾に「.(ドット)」が必要なケースがございます。ご注意ください。
CNAMEの登録ができない
ネイキッドドメイン(wwwなしドメイン)等、特別な例ではCNAME登録が不可な場合がございます。 この場合、個別にAレコード対応可能なサーバーを別途構築し対応致しますので、サポートにご連絡ください。
DNS設定は完了したが、管理画面がバージョンアップされない
弊社による最終作業完了後、新サーバーへの移行が全て完了し、バージョンアップが可能となります。
DNS設定が完了したお客様から順次対応を進めており、対応には1〜2週間ほどお時間をいただいております。
あらかじめご了承いただけますようお願い申し上げます。
※詳しくはこちら