ログイン前、ログイン後でそれぞれ別の内容を表示するページを作成します。
BowNow認証設定でページ表示内容を切り替えを設定する
BowNowのログイン認証で表示内容を切り替えたいページのフローディングメニューを開き、「BowNow認証設定」アイコンをクリックします。
BowNow認証設定ダイアログで「ページ表示内容の切り替え」を設定します。
※「このページ以下の階層すべてを対象にする」にチェックを入れると設定したページの下層にあたるページすべてに同じBowNow認証設定が適用されます。
ログイン前のページを編集する
設定前に作成されていたページの内容がそのままログイン前ページになりますので、必要に応じて編集を行ってください。
BowNow認証設定を行ったページの閲覧画面へ遷移します。
編集画面へ遷移します。
※ページの編集方法は、通常ページと同じです。
※編集画面で保存を行わずにログイン後の表示へ切り替えると、編集内容が破棄されます。
ページにBowNowログインリンクを設置する
BowNowログインフォームに遷移するためのURLを生成するBMタグが用意されています。リンク設定やHTMLソースに記述することで、ログインフォームへのリンクが作成できます。
▼BMタグ:BowNowログインリンク
###_DCMS_BOWNOW_LOGIN_URL_###
ページ編集画面へ遷移します。
リンク編集ダイアログにBM タグ「###_DCMS_BOWNOW_LOGIN_URL_###」を入力します。
ブロックを保存します。
※例ではページ内にリンクを設置していますが、共通パーツにリンクを設置することも可能です。
※リンクURLは公開ページでのみ出力されます。ページ編集画面やページ閲覧画面では実際のURLは出力されません。
ログイン後のページを編集する
「ログイン後の表示」ページを一度も編集していない場合、「ログイン前の表示」ページの内容が初期表示されます。
BowNow認証設定を行ったページの閲覧画面へ遷移します。
※「ログイン後の表示」ページを一度も編集していない場合、「ログイン前の表示」ページの内容が初期表示されます。
編集画面へ遷移します。
※ページの編集方法は、通常ページと同じです。
※編集画面で保存を行わずにログイン前の表示へ切り替えると、編集内容が破棄されます。
※ブロックがすべて削除された状態で保存を行うと、ログイン前ページの内容がログイン後ページに適用されます。
BowNow認証設定後の公開ページの動きを確認する
BowNow認証設定で「ページの表示内容を切り替える」に設定したページにアクセスした場合の動きを確認します。
BowNow認証設定やページの編集が完了後、再構築を行うことで公開画面に設定が反映されます。
※BowNow認証設定後は「編集中」となりますので、「再構築」を行って公開サイトへ反映してください。
BowNow認証設定を行ったページの公開側ページにアクセスします。
「ログイン前の表示」で編集したページが表示されます。
※既にログイン済みの場合、ログイン後のページが表示されます。
対象となるBowNow認証フォームでログインを行います。
BMタグで出力したログインリンクや、BowNowのサイト反映コードを設置して表示されるログインフォームなどからログインできます。設定した認証フォームに登録しているメールアドレス/パスワードでログインします。
ログイン後の画面が表示されます。
※ログイン後、無操作状態で1時間経過すると自動ログアウトになります。自動ログアウト後は、再度ログインするまでログイン前のページ内容が表示されます。
BowNow認証設定を解除する
ページに設定したBowNow認証設定を解除します。
BowNow認証設定を解除したいページのフローディングメニューを開き、「BowNow認証設定」アイコンをクリックします。
BowNow認証設定ダイアログで設定の解除を行います。
※「このページ以下の階層すべてを対象にする」にチェックを入れると設定中ページの下層にあたるページすべてのBowNow認証設定が解除されます。
BowNow認証設定が解除されます。
※BowNow認証設定後は「編集中」となりますので、「再構築」を行って公開サイトへ反映してください。