管理画面を利用するユーザーの追加・削除が行えます。
またユーザー情報の変更も行えます。ユーザー権限を変更して管理画面の操作を制限することができます。
▼ユーザー権限の詳細
管理者 | 管理画面のすべての機能が利用できます。 |
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編集者 | 主にページの編集に関する機能が利用できます。 |
閲覧者 | 管理されているページを閲覧することができます。 |
※ ワークフロー機能を利用している場合は、上記のユーザー権限とは別にワークフロー承認権限を付与することができます。
(詳しくは「ワークフロー機能」のページをご覧ください。)
ユーザー一覧画面
1:新規ユーザー作成 | 新しいユーザーを作成したい場合は、「新規ユーザー作成」をクリックします。 |
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2:ユーザーID | ユーザーIDをクリックすると、ユーザー編集画面を表示します。 |
3:メールアドレス | メールアドレスをクリックすると、メーラーが起動します。 |
ユーザー権限で絞込み
ユーザー種別をクリックすると、クリックしたユーザー種別のユーザーのみを一覧で表示します。
一括操作
一番上のチェックボックスを選択すると、全てのユーザーに対して一括で操作が可能になります。
完全に削除する | 選択している全てのユーザーを削除します。 |
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ワークフロー承認権限 | 選択したユーザーに一括でワークフロー承認権限を付与したり、選択したユーザーのワークフロー承認権限を一括で権限を解除することができます。 ※ワークフロー機能利用時のみ有効です。 |
操作メニュー
一覧にマウスを置くと操作メニューが表示されます。
完全に削除する | クリックしたユーザーを削除します。 |
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ユーザーを複製する | クリックしたユーザーをコピーして、新規ユーザーを作成します。 ユーザー情報が部分的に引き継がれた新規ユーザー作成画面が開きます。 同じような情報を持ったユーザーをコピーすることで、新規ユーザーの追加が簡単に行えます。 |